スマホなくして友達できた

すごく疲れる仕事の後タクシーに乗って、
スマホを車内に置き忘れてしまったらしい。
領収書をもらわなかったのでタクシーの社名がわからない。

慌ててキャリアの店舗に駆け込みSIMを止めただけでヨロヨロ帰宅したら、
眠くて眠くてそのまま10時間寝てしまった。

翌日ようやくGoogleを使って(Android)探してみたけど、
電池切れか反応しない。
仕方ないからあきらめて買いに出かけた。

諸々のデータは割にバックアップできていたが、
Twitterはもうパスワードがわからない。Suicaもまだ入れられてない。
でもそんなのは何とでもなる。

何より痛手だったのは、
先ごろ亡くなった友達とのLINEのやりとりが消えてしまったこと。
彼女とそのお嬢さんに申し訳なく、これにはガックリしてしまった。

スマホを買った帰り、
今は代替わりした彼女のカフェに入って休憩しようとしたら、
同年代の女性が先に客として座っていた。
現オーナーとお喋りしていたのになんとなく加わったのがきっかけで、
いつの間にか会話が始まった。

そうしたらなんと同い年、音楽が好き、30過ぎて運転免許を取った、
など共通点がゾロゾロ出てきて盛り上がり意気投合。
またお喋りしましょ、と別れた。

あまり人と近づかない性格の私でも、この年でお友達ができるのは嬉しい。
「気にしないで! 楽しんで!」
と彼女が言ってくれたような気がして、少し救われた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です