家電運

18年使った洗濯機をついに買い替えた。
うちは家電運がよくて、わりに長持ちする。
電子レンジなんか25年も使ってた。

脱水できずに止まってはコンセントを抜き差しし、
時間を置いてからいろいろなモードを試し、
だましだまし使って数か月。
そろそろそれも限界かと観念し、買ってきた。

前に使っていたのが、出始めのドラム式で、
ものすごく重くて80kgもあったので、
いつもその重量が憂鬱だったから、
今回はライトな縦型にしておいた。

前の機材を搬出してもらった跡の洗濯機パン
嵩上げに使われた台座の錆びが散乱し、
18年分のホコリと一緒になってひどい有様だった。

業者さんが待ってるから、時間はかけられない。
5分でなんとかキレイにして、据え付けてもらった。
洗濯機って、冷蔵庫と違ってどけて掃除したりしないから、
買い替えは千載一遇のチャンスなんだけど、
時間がかけられないのが残念。

この洗濯機も18年使えるかな?
18年後、私生きてるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です