モノなんてなんだっていい

4月から新生活を始める若い人、
今からワクワクしてるんだろうな。

私が学生寮を出て一人暮らしを始めたの、
今から38年前だわ。
(書いてて驚く…… 太古の昔やん)

目黒の四畳半からのスタート。
世の中はバブルに浮かれてるのに、
学生の自分には特に恩恵もなく、
何もないところから始めた暮らしだけど、
楽しかったなぁ。

その頃から持ってるものって、
おかんがその辺で買ってくれたステンレスのボウルぐらいだわ。

逆に言うと、金属のものって長く使うことになるから、
気に入ったもの買った方がいいんだろうけど、
二十歳やそこらでそんなこと考えないよね。

いいんだよその辺で買ったもので。
けっこう、40年使えるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です