最適家着

家にいる時間が長い私。

家で着る服って、意外とむずかしい…

ゆったりしたワンピースみたいな服は素敵で気分がいいけれど、

しゃがんだり膝をついたり高いところに登ったり(私だけ?)する家事には向かない。

同じ理由で、伸縮性のないジーンズとシャツも、

家事にとっては着心地がよくない。

 

かといって、ジャージやスエットみたいな柔らかい服は、

ラクだけどなんだかシャキっとしなくてイヤ。

上に着るエプロンや割烹着は、リネンのシャキッとした生地が気に入ってるんだけど、

何かもっと家事のしやすい服はないかな~。

 

と思っていたところに、ひらめいたのがツナギ。

この間大工さんを見ていて、

「なんて動きやすそうな服なんだ!」

と、目が釘付けになった。これがいい! これ欲しい!

 

というわけで、さっそく手に入れた紺のツナギ(綿100%)が最近のお気に入り。

背中にマチが、腰にプリーツが入っていて、

動きやすいことこの上ない。

生地もふにゃふにゃしていなくて私好み。

 

そしたら、美大出て静岡でデザイナーをやってる旧友が、

DIY用にもう20年来ツナギを着ていると聞き、なるほど!と感心した。

彼女のは、赤いHONDAのロゴ入りだって。そういや年賀状で見たことあるわ。

 

私がこのツナギ着てると、女子刑務官みたいな感じだけど、

胸に「JAXA」とか刺繍してあったらカッコいいかもな~。

その場合、アポロキャップみたいなのも欲しいところだわ。

 

012

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です