スーパー楽しい

週末は食材買い出しの日なんですが、時々行ったことないスーパーを探して行ってみるのが楽しい。
(あたりもハズレもありますが…)

今日行った最初のお店は、魚専門店。
お魚しかない、あまり大きくないお店だけど、とにかくお店の人の威勢が良くてキビキビしていて、見ていて気持ちがいい。なんだか、こっちまで元気になってしまう!
おかげで、魚だけで予算の半分使ってしまった。でも気分いい!

トロ箱持参で行き、魚屋では岩のような大きな氷ももらえたので余裕がある。
魚屋の隣の寿司屋でランチ、その辺に置いてあった折込チラシで次なる訪問先をゲット。
「次ここいってみようよ!」

肉屋出身の大型スーパーは、さすがの品揃えで楽しめた。私の大好きなピッテロ・ビアンコ(ぶどう)もあったし、むすことオトーサンが喜びそうな分厚いステーキ肉や、むすめの大好きなドライフルーツなど、掘り出し物たくさん。いつものスーパーではお目にかかれない。

ついつい予算オーバーして買い込み家路へ。でもいいんだ。来週で調整するから。

家でおいしいもの食べる、それは最高の幸せで、家の中で基本的な欲求ご満たされていれば、余計な物欲とかは湧いてこないもんだしね。


魚屋で手に入れた鯖は切り身にし、鯖茶漬け用に醤油漬け、鯛は頭とワタを取り、すじこはほぐして醤油漬けのイクラに。
ホント魚屋って楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です