ワクチン接種二回目

一回目はまったく何も反応がなかった私。
身内を見ても、母、弟、むすこと見事に二回とも副反応なし。
血族でないオトーサン(夫)もなし。

聞いた話だと、39度の発熱が2日続いたとか、
腕が腫れて上がらなくなったとか、
だるくて気持ち悪くて何もできなかったとか、
副反応に苦しんだ人が多かったので、
一度目はよくても二度目はわかんないぞ!
と気を引き締めてかかったのですが、
やはりなんともないです。

熱も出ないし、食欲もあるし、
腕は、触ると注射した箇所が少し痛いけど、
触らなければなんともなし。
帰宅したオトーサンにごはんも作ってあげたよ。

注射から12時間が経過、
これで何もなければ万々歳。

とはいえ、まだまだ注意が必要な日々、
医療に負担をかけないよう、今まで通りに過ごしますよ。

でもプールはそろそろ再開しようかな。
休み過ぎて運動不足だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です